2008年3月21日 (金)

2008/03/21現在のお薬。

『まゆ』です。

 

お薬の記録、最新版ですぅ(;^^A

2008/03/21現在のお薬。

*レキソタン錠 5㎎.×3T/日=15mg.…朝1・昼1・夕1

*ピーゼットシー糖衣錠 2㎎.×3T/日=6mg.夕2・寝1

*テトラミド錠 10㎎.×2T/日=20mg.×寝2

*タスモリン錠 1mg.×2T/日=21mg.…夕1・寝1

*プリンペラン錠 5mg.×3T/日=15mg.…朝1・昼1・夕1

*セパゾン錠 1mg.×不穏時頓服=1通院ごと28錠処方

*アモバン錠 10㎎.×不眠時頓服=1通院ごと28錠処方

*リスパダール 1mg.×幻聴時頓服=1通院ごと28錠処方

ホルモン製剤

*ペラニンデポー 10mg.×2A/week NEW(1A/weekより増量)

*エストロモン 0.625mg.×4T/日=2.5mg.

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

2007/08/10現在のお薬。

『まゆ』です。

お薬の記録、最新版ですぅ(;^^A

2007/05/07現在のお薬。

*レキソタン錠 5㎎.×3T/日=15mg.…朝1・昼1・夕1

*ピーゼットシー糖衣錠 2㎎.×3T/日=6mg.夕2・寝1

*テトラミド錠 10㎎.×2T/日=20mg.×寝2

*タスモリン錠 1mg.×2T/日=21mg.…夕1・寝1

*プリンペラン錠 5mg.×3T/日=15mg.…朝1・昼1・夕1

*セパゾン錠 1mg.×不穏時頓服=1通院ごと28錠処方←NEW(1通院10錠より処方量変更)

*アモバン錠 10㎎.×不眠時頓服=1通院ごと28錠処方←NEW(7.5㎎より増量)

*リスパダール 1mg.×幻聴時頓服=1通院ごと28錠処方←NEW(1通院10錠より処方量変更)

ホルモン製剤

*ペラニンデポー 10mg.×1A/week

*エストロモン 0.625mg.×4T/日=2.5mg.

*プロペラ 10mg.×1/4T/日4回=10mg←NEW(服用間隔変更:用量変更ナシ).

| | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

2007/05/07現在のお薬。

2007/05/07現在のお薬。

*レキソタン錠 5㎎.×3T/日=15mg.…朝1・昼1・夕1←NEW(2㎎より増量)

*ピーゼットシー糖衣錠 2㎎.×3T/日=6mg.夕2・寝1

*テトラミド錠 10㎎.×2T/日=20mg.×寝2

*タスモリン錠 1mg.×2T/日=21mg.…夕1・寝1

*プリンペラン錠 5mg.×3T/日=15mg.…朝1・昼1・夕1

*セパゾン錠 1mg.×不穏時頓服=1通院ごと10錠処方←NEW(ワイパックスより変更)

*アモバン錠 7.5mg.×不眠時頓服=1通院ごと10錠処方

*リスパダール 1mg.×幻聴時頓服=1通院ごと10錠処方←NEW

ホルモン製剤

*ペラニンデポー 10mg.×1A/week

*エストロモン 0.625mg.×4T/日=2.5mg.

*プロペラ 10mg.×1/2T/日2回=10mg.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

みなさま お久しぶりでございます

『まゆ』です。

 

 みなさま お久しぶりでございます。m(_ _)m

 

OD・リスカと・・・

いつもと変わらない生活をしながら

生きていましたよ(笑

 

地元の精神科(千○壮病院)の担当先生(工藤Dr)が変わったことを

書きましたが、 

佐○先生はムカついたので

チェーンジ!

で、繁○先生にしちゃいましたぁ。

 

(極秘テクを駆使ぃ~)

 

で、診察してもらったら

お薬に変化が!

レキソタンですが2㍉から5㍉に変更になりましたよ。。。(喜

(いいんですかねぇ、初めての診察でかえちゃっても??)

まぁ、あたしのコレクションが増える事は大歓迎ですんでぇぇぇ。

 

GID方面のことですが、

先月かわごえへ行ってからなにもしていません。

あ○メンタルクリニックへのセカンドオピニオンの紹介状もまだそのままでして、

診察予約も入れていません(泣

(早く行きたいのに予定が組めないのぉぉぉ)

 

まぁそんなんでございます。。。

 

でわでわ。。。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

痩せないまゆちんでした。。。

『まゆ』です。

 

ダイエット中なのに、

焼肉なんぞを 食べにいってしまいましたぁ。

 

「落ち込んだときは 美味しいもの食べて 元気になるんだよ」って

マジ友から言われたことを 素直に実践していますぅ。(笑

 

でもね、これには落とし穴があったの。。。

あたしって、年中悲しみに暮れていて 落ちてばっかりなので

食べ過ぎになちゃってますぅxxxxx悲しい事嫌な事ありすぎなんだよね

 

なにか別に手を考えなければ…(-ω-;)ウーン

 

痩せない

まゆちんでした。。。

・・・

デポ注に変えたせいもあるのかなぁ…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

産婦人科&デポ注デビュー。

『まゆ』です。

 

いやぁ、おちていましたぁ。。。

いつもの事なんですけど、こんかいはキツカッタデス。

 みなさま、励ましていただきありがとうございました。

まだ 引きずっていますが、そろそろblogUPしなきゃねっておもい

書いちゃいますねぇ。

 

えーっと、GID方面のこと いきますね。

 

やっとですねぇ、ホルモン剤がデポ注になりました。

地元の上田○産院ってところへ

いってきました。

 

ペラニンデポーってお薬でして、1週間に1回10㍉づつの INになります。

 

産婦人科ってことで、あたしなんかが行ったら

痛い感じなんだろうなぁなんておもっていましたが、

なんかすぐに慣れちゃいましたよ。

 

そうそう、初診外来受付で保険証を出した時

 受付の人が「えっ!」ってぽろりと言っましたが… 

性別欄を見たんでしょうね。

なにげに名前はパスできちゃうんですよぉ。。。

そんな名前です。(改名はしてませんよ)

 

初診のときに問診表を渡されまして

「これに記入してください」って…

内容が…ヤッパリ産婦人科だぁぁぁっていう事ばかりでした。

ほんと記入に困りました。。。

恥ずかしいことも書かなきゃいけないんですよぉ

セックスはいつ とかいろいろ…(恥)

出産は初めて とか…(夢ではありましたけど…なんて書けませんよ。)

 

あと、待合室で記入していたんですけど

隣にすわっていた妊婦さんに

「予定はいつですか?」なんて聞かれたりして(困)

 

で、カルテと診察券を作成しまして こんどは外来受付へ…

待つ事30分。

「まゆさーん。お入りくださーぃ」のアナウンスが。

ベットに横になりまして、

お尻にチクッとしてもらいました。

・・・

・・

あたしの産婦人科デビュー&デポ注デビューでした。

 

記念日にしちゃおうかしら(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

昨日のこと。赤心方面。

『まゆ』です。

 

昨日のこと。。。

あさ6時30分にお家をでまして(早!) いってきましたよぉ

赤心クリ○ック!高速道路びゅぅーんって。

8時30分から受付開始って案内に書いてあったので

 

キッカリ・しっかり・ちゃんと・きちんと・ピッタシ!受け付けへ・・・

あれ? もう人がいっぱい座っているの!?

どうやら早めに受付は開始されるシステム?みたいですぅぅぅ。

 

そうです。ここの診療科目って循環器と泌尿器なんです。。。

必然的?に年齢が上がるみたいで、年配の方が多かったのです。

年配の方=早起き!←あたしは思ってるの。

 

病院の玄関が開く前から待っていたのかしらって・・・

で、あたしの受付番号泌尿器科23番でした。

まあ、23なら待つのも1時間ちょっとかなぁ~なんておもったの!

・・・

・・

待つこと

なんと4時間!

凄いでしょうぉ

 

ここからやっと内○先生の診察となりましたぁぁぁ

診察っていってもねぇ。コレですから↓↓↓↓↓

今回の目的は 地元の産婦人科でデポ注(ホルモン注射)をしてもらうにあたり、そこの病院ではGIDの治療症例がないため用量の指示がほしいってことでしたので 診療情報提供書を書いてもらいにきたのです。

まゆ「かわごえの塚○先生からの…」

   「地元でぇ…」

   「用量の指示を…」

内○「わかりました。いま書いてあげるからね。」

   「そうだ、骨密度測定したっけ?」

まゆ「いいえ。」

内○「ホルモン使用しているとね、内分泌環境の変化で、早期に骨粗しょう症になる人がいるから、骨強度の検査をしといてね」

・・・

・・

そうそう、デポーの用量ですが

ペラニンデポー10㍉を1weak間隔でINすることになりました。

 

ほんの少しですが…ちょびっとですが…

前進しました。

 

=今回、赤心クリ○ックでいただいた書類=

診療情報提供書

骨強度の検査予約案内書←かわごえクリニックでやるみたい。

GID学会 第9回研究大会の案内

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

このお薬はダメ。。。アモバン錠7.5

『まゆ』です。

 

目覚め最悪!

 

  お薬ラブ♡で 

お薬依存のあたしは昨晩

これを飲んだの。

ゾピクロン

商品名:アモバン錠7.5

催眠鎮静剤,抗不安剤/非ベンゾジアゼピン系/睡眠障害改善剤

 

服用量は 内緒ネ。

服用から30分持ちませんでしたよ 寝ちゃうまで・・・

眠剤としては短期型です。

 

ただ、あたしにはダメですねぇ

 

副作用が最悪!

 

口の渇きと、

口の中がすごーく2 ニガイの

味覚が狂っちゃうんですねぇ

何を食べても 飲んでもダメでした。

 

このアモバンちゃんはあたしのコレクションと化します。←20シート程ありますので全部飲んだら逝けるかな。。。

決定です!

 

あぁー、味覚が狂っているとツマンナイよう

クリスマスケーキも苦くなっちゃうにかなぁ…

 

早く復活してくれぇ~。あたし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

2006/11/11現在のお薬。

2006/11/11現在のお薬。

*レキソタン錠2mg.×3T/日=6㎎・・・朝1・昼1・夕方1 

*ピーゼットシー糖衣錠2mg.×3T/日=6㎎・・・夕方2・寝1

*テトラミド錠10mg.×2T/日=20㎎・・・寝2

*プリンペラン錠5mg.×3T/日=15㎎・・・朝1・昼1・夕方1

*タスモリン錠1mg.×3T/日=3㎎・・・夕1・寝1

*マーズレンS顆粒1.5g.×3T/日=4.5g・・・朝1・昼1・夕方1

*ワイパックス錠0.5.×頓服=1通院ごと10錠づつ処方、1週間位で10錠 服用。

*アモバン錠7.5mg.×頓服=1通院ごと10錠づつ処方←NEW

ホルモン剤

*エチニルエストラジオール0.05㎎×2T/日=0.1㎎

*プレマリン0.625㎎×8T/日=5㎎

*スピロノラクトン100㎎×1╱2T/日=50㎎

*プロペラ10㎎×1T/日=10㎎

*レディーE35 Cyproterone acetate2mg & Ethinyl estradiol0.035mg×4T/日←NEW

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

2006/10/14現在のお薬。

2006/10/14現在のお薬。

*レキソタン錠2mg.×3T/日=6㎎・・・朝1・昼1・夕方1 

*ピーゼットシー糖衣錠2mg.×3T/日=6㎎・・・夕方2・寝1

*テトラミド錠10mg.×2T/日=20㎎・・・寝2

*プリンペラン錠5mg.×3T/日=15㎎・・・朝1・昼1・夕方1

*タスモリン錠1mg.×3T/日=3㎎・・・夕1・寝1

*マーズレンS顆粒1.5g.×3T/日=4.5g・・・朝1・昼1・夕方1

*ワイパックス錠0.5.×頓服・・・1通院ごと10錠づつ処方、1週間位で10錠 服用。

ホルモン剤

*エチニルエストラジオール0.05㎎×2T/日=0.1㎎

*プレマリン0.625㎎×8T/日=5㎎

*スピロノラクトン 中止

*プロペラ10㎎×1T/日=10㎎

|

より以前の記事一覧