« うれしかったよ。 | トップページ | 上田のお祭り。 »

2007年7月27日 (金)

記念撮影ですから。

『まゆ』です。

 

 

いやぁ~。

木曜日って最近いつもハードなのよねぇ~。

 

忘れちゃイケナイのが

*チックンホル注!でしょう、

*歯医者さんでの治療でしょう。

*美容外科でしょう。

おまけに、

今日なんか地方事務所までいっちゃいましたぁ!

 

そう、

パスポートの申請に。

 

行くまでの資料集めが大変。

 

住民票・戸籍謄本・はがき・写真。。。

 

戸籍がある場所と住所がある場所とで違うものですから、

2箇所も市役所行っちゃいましたぁ。。。

 

あと、官製はがきを郵便局で購入!と

 

あたしにとってのメインイベント

 

 写真撮影ですよ

  写真撮影!

   (2回も言っちゃた)。。。(*v.v)。ハズイ。。。。

 

だって、10年も変わらないんでしょう!

まるで、拷問ですよねぇ。。。(ウソ

まぁ、一日でも若い時に撮っておいたほうがいいものなのかぁ。。。^^

 

で、キタ○ラで撮影。

 

 店員「こんなものでよろしいでしょうか」

 まゆ「色調調節してください!)

 

 店員「パスポートはできないんですよー」

 まゆ「そこ!そこをクリックして~…」

 

 店員「窓口で通らなくなりますよー…」

 まゆ「大丈夫です!」

    「トークで通しますんでいいんです!」s(・`ヘ´・;)ゞ

 

 店員「・・・」

 「ホワイトバランスUP・UP・UP」

 

 まゆ「もう一声!!!」

 店員「…UP」

 

  4段階も上げたんかい!なんてつっこみは、

  いりませんからぁ~~(笑

 

出来上がりはというと…(-ω-;)ウーン

 聞かないでぇ~~~

記念撮影ですから、

  本日の…

 

そろったところで、申請へ。。。

書類OK。

写真OK。

すべてOK。

・・・

・・

いつもの落ちが。。。

職員「あ! ♂でしたんですね。」

    (ごめんなさいねぇ~?ーー#)

・・・「ちょっとお待ちください…」

まゆ「いつもの事ですから~」

    (アハハもちろん笑顔で。ぅがぁ!!ヽ(*`Д´*)ノ)

・・・

・・

コレで終了。。。。。

 

 

え?

パスポート何に使うの!

何処へ行くの!って

 

決まってるでしょそんなのぉぉぉ(≧∇≦)/

|

« うれしかったよ。 | トップページ | 上田のお祭り。 »

コメント

着々と準備が進んでいるのね~。
写真は10年変わらなくても、思い出になるからね~(^^)

投稿: チャイ | 2007年7月27日 (金) 08時02分

パスポートもって
どこ行くんだろう?
う~ん・・・
(。゚ω゚) ハッ
レンタルビデオ屋さん?

投稿: ko2 | 2007年7月27日 (金) 10時57分

はっちゃけてるね(笑)

投稿: ちー | 2007年7月27日 (金) 12時07分

>チャイさんへ
とりあえず出来る事からって感じで
準備しています。
10年後…考えられないですねえ^^

>ko2さんへ
つ・っこめない。。。
写真つきだから、身分証明には使えるかも。

>ちーちゃんへ
あははですぅ(笑

投稿: 『まゆ』 | 2007年7月30日 (月) 02時31分

もし、タイにいってアレの予定なら、5年の方が良いかも~。どのみちあとあと再発行とかなるとね。。。

的はずれだとごめんなさい~。

投稿: ちえ | 2007年7月30日 (月) 10時03分

>ちえさんへ
ありがとうですぅ。。。
もう申請しちゃったぁ~。。。
パスポートの色も気に入ったし
いいかなぁって^^

投稿: 『まゆ』 | 2007年7月31日 (火) 03時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122435/15913067

この記事へのトラックバック一覧です: 記念撮影ですから。:

« うれしかったよ。 | トップページ | 上田のお祭り。 »