« また切っちゃったよ。 | トップページ | あぁー。関わりたくない!!!!! »

2007年7月18日 (水)

これって変ですよねぇ~質問。

『まゆ』です。

 

はい、眠剤切れです。。。

早起きですぅ。。。

 

あ゛~。

○院で嫌な事がありましたぁ。。。

 

タイムカードの事なんですが

同僚の先輩が帰りがけに

『まゆ』ちゃんのも押しとくねぇ~って。。。

 まだ早いでしょう~ 

てか、やめてぇ~~\(x_x;オネガイ!

 

それも、就業時間前ですよー。(確か15分前)(診療時間も19時まで…)

 

雇用契約では19時までなんですよー。

 (そんなに早く押されてもこっちは生活かかっているんですから~)

 

いっちゃいましたよ。

あたし、タイムカード

  自分で押しますからいいです!って

(早めに押されても困りますぅ)(切実

   早く帰りたいなら先におひとりでどーぞって感じです。( *´ノェ`)コチョーリ

あぁ~。このことで

イジメられるんでしょうねぇ|\(-_-;)=3ハァー

 

いるんですねぇ~社会の常識を知らない人って。。。(あたしが非常識?)

今までのあたしの会社経験のなかでは、初めてのことでしたんで。。。m(_ _)m

(なんかドアをバタンって閉めて帰っていったので、怒こっているのでしょうねぇ~)

 

おかしい事を言ったつもりはないんですものー。

でもこれって、変ですよねぇ。。。

PS:皆様の意見を今回は求めまぁ~す。

|

« また切っちゃったよ。 | トップページ | あぁー。関わりたくない!!!!! »

コメント

変だ!それは!あってはならないけれど、そんなことカンケー無ヤツは、確かにいる!
だけど、ツンケンした言い方しちゃうと、風あたりが強くなるから、こうゆう場合は『すみませ~ん。だけど私もうちょっとやることあるから、終わったら自分で押しますので・・・。ありがとうございますぅ~』くらい言っとく。ただし今回はもう『いいです!自分で押します!』と、言ってしまったので相手に意思ははっきりと伝わったわけで、これからはそんなこと勝手にしないはず。よかったっちゃーよかったよ。面倒じゃなくてね(^^)だから、気にしなくていいんじゃないかな?おかしいのは彼女なんだから。

投稿: チャイ | 2007年7月18日 (水) 08時10分

ふふふ。
それをうまく泳ぎきってこそ社内営業マン(?)となるのだよ~ 言い方とフォローだね~
で、そこで「なんでこっちが」と思っても仕方ないことなんだよね。
言ってみればバカが多いですから。世の中(笑)

投稿: ちー | 2007年7月18日 (水) 08時51分

先輩の意図が良くわからないけど
悪意が無かったと考えても
常識的なことでは無いですね。
まぁ、女性の職場に
女性として輪の中に入ったら
いじめやねたみはつき物だから
それだけ『まゆ』さんが女性だと言う事だね。

投稿: ko2 | 2007年7月18日 (水) 11時59分

うん。私なら血相代えて「いいですー私やりますー」とか声出して言うかも。
フォローは、昨日はごめんなさいーとか、さりげなく言っとくとか。そのままにしておくのはあれかもね。

投稿: もと | 2007年7月18日 (水) 12時26分

タイムカードは自分でするものだよね。
先輩にとっては「ついで」のつもり。
だったのかもしれない。。。
繭お姉ちゃんが「自分で押します」って。
意思を伝えたのだから。
今後。その先輩はしないと思うよ。

投稿: | 2007年7月18日 (水) 19時49分

ああー、それはやきもちか自分が早く帰っちゃう事に仲間を作りたくてまゆさんを引き込もうとしたのね。
 そういう人は徒党を組むのが大好きだと思います。ちょっとやばいかも・・・
媚びても駄目だし何も無かったように振舞って様子を見るしかないのでは・・・
 どっちにしろ相手の考えてる事は変えられないしねぇ・・・・

投稿: 化け猫 | 2007年7月19日 (木) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122435/15796279

この記事へのトラックバック一覧です: これって変ですよねぇ~質問。:

« また切っちゃったよ。 | トップページ | あぁー。関わりたくない!!!!! »