« あしたなんていらない。 | トップページ | 駄目って。 »

2007年3月 3日 (土)

精神科へ行ってきたの。(泣

『まゆ』です。

 

精神科へ行ってきたの。

今まで見てもらっていた「工藤先生♡」は大学にかえっちゃったの。。。

で、今回は S藤先生っていう おっちゃん先生。

 

診察の最初のコトバは

「急に僕のところにこられても困っちゃうんだよね」。。。

「ふーんGIDなんだ…」

 

   なによそのいいかた!

 ムカツクぅぅぅ(怒

 

だってサ、工藤先生が S藤先生に!って言っていたんだもん。

 

病院で先生のチェンジできますかぁ(願)

 

工藤先生の居なくなってしまった病院なんて

行きたくないよぉ~。。。

|

« あしたなんていらない。 | トップページ | 駄目って。 »

コメント

先生変わるっていってたねぇ。
せっかく工藤先生に心開いたのに、まったくそれでも精神科医かっ!って態度だね。むつくなぁ、そいつ!
落ち込むことないぞ!まゆ!
あなたは随分強くなった。
その先生、GIDの事知らないんだ、きっと。
『先生ちょっとお勉強が必要ね!』って言っちゃえ!
と、けしかける、ちょっと酔っ払いのチャイでした。
ごめんなチャイね。

投稿: チャイ | 2007年3月 3日 (土) 23時17分

精神科の先生が変わるのは辛いですね。
他の先生みたく知識があれば良いと言う訳ではなくて
愛称が第一ですからね
逆にどんなに名医でも自分と愛称が悪けりゃダメな訳ですよね。。。
工藤先生はもう診察はしてくれないのかな?
とりあえず2,3回行ってダメだと思ったら
病院を変えた方が良いよね
また良い先生に当たるまで大変だけど。。。

投稿: KO2 | 2007年3月 4日 (日) 10時07分

医師と患者の関係はやはり心をあけられるか
どうかで決まるのかも・・
今度同じような態度なら変えるべきかもしれません。
言葉一つで良いものも悪いものになることは
言葉と感情の関係に似てるのかも・・
よけいなことで悩むことにならないといいな~

投稿: masumichan | 2007年3月 4日 (日) 22時47分

うーん。
ちょっとひどいですね、その先生・・・
患者さんは困って来ている訳であって、それを「僕の所に来てもらったら困る」っていうのは・・・(怒)
もし自分の専門外とかで困るのだったら、専門の先生の所に紹介するのが普通ですし。少なくとも言葉にだしてはいけないですよね(>_<)

どうしても相性が悪かったらやっぱり先生を変えた方が良いのかも・・・

前の先生が大学の方で外来をなさっているようなら、一度そっちを受診してみるのも手かも知れませんよ(大学病院が遠かったらそれも難しいですけど)

投稿: ゆっこにゃん | 2007年3月 5日 (月) 01時04分

>チャイさんへ
ほんと嫌なかんじでしたよぉ。
次回行くの嫌になっちゃうよ…
でも、お薬もらわなければいけないしぃぃ(泣
・・・いっぱい飲んでくだチャイね^^

>KO2さんへ
あいしょうってありますねぇ。
病院かえるほど田舎にはありませんですぅ(泣

>masumichanへ
前の先生に頼りすぎていたから
よけいに違和感があるのかも…
次回いってみて考えますネ。

>ゆっこにゃんさんへ
ほんと、聞こえるように言わなくてもいいのにねぇ。
前の先生どこにいったかわかんないよー。。。
東京大学精神神経科からきてたんだけど・・・


投稿: 『まゆ』 | 2007年3月 5日 (月) 04時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122435/14115123

この記事へのトラックバック一覧です: 精神科へ行ってきたの。(泣:

« あしたなんていらない。 | トップページ | 駄目って。 »