« 波。 | トップページ | 事故。。。 »

2006年10月27日 (金)

「ハートをつなごう」。

『まゆ』です。。。

 

まだ完全復活できてません。

 

あたしの両手首・腕はホラーDEATH。。。

 

昨日、20:00からNHK教育テレビで「ハートをつなごう」という番組の放映がありました。

2夜連続で性同一性障害がテーマでして、1回目はFtMの家族が・・・

今回2回目はMtFの家族が出演していまして、結婚していて子供がいる方でした。

 

で、昨日はあたしの

  パートナーが一緒に観てくれたの!

 

そのMtFのコメント、パートナー(奥さん)のコメント、VTRと見ていたの・・・

 

ふと となりをみると 

   パートナーが泣いてるの。。。

 

「ごめんね」としか言えなかった。。。

 

あたし一人でガマンしていれば良かったのに・・・

パートナーに辛い思いをさせている・・・

 

カミングアウトしてあたしは楽になった。。。

その代わりにパートナーに辛い思いをさせている。

 

番組ではカミングアウトすることをリレーのバトンに例えていました。

 

カミングアウトすることは重いバトンを渡すことです。

渡したほうは楽になるけれど、

重いバトンを受け取るほうは辛くなる。。。

 

あたしはパートナーに とても重いバトンを渡してしまったの。。。

 

「ごめんなさい」。。。

   自分勝手だよね。。。

 

 「ごめんなさい」。。。

  「ごめんなさい」。。。

 「ごめんなさい」。。。

 

|

« 波。 | トップページ | 事故。。。 »

コメント

せっかく縁あってパートナーになったのに、相手の悩みを知らずにいるのも辛いものです。
渡してしまったら今度は一緒にそのバトンを持って歩く事ができるといいんだけどね。

投稿: もりま | 2006年10月27日 (金) 20時53分

『まゆ』さん。。。。
自分もまったく同じ罪です
辛いけど、一緒に笑っていきましょうよ
それがせめてもの罪滅ぼしですよ

投稿: KO2 | 2006年10月27日 (金) 21時11分

ううん。これは罪ではないと思います。
仕方ないことなんです。
私はそう思っていたいです。
重たいバトンならいっしょに支えてあげましょ。
って、私もどうなるかわからないけど(汗)。

投稿: ごほうー | 2006年10月27日 (金) 22時18分

>もりまさん・>KO2さん・>ごほうーさんへ
コメントありがとうございます。


あたしね、パートナーが泣いていたの忘れられない。


悲しませているのはやっぱり 罪なこと。。

本当の自分になりたかっただけ それは勝手なことだってこと・・・


  失いたくない存在の彼女。


今は僅かだけど陽があたる場所になってる。

彼女に励まされすこしだけ光かりがさしてきたところ。
もう少しだけ このまま生かせてくださいってカンジ。
 あたしが渡してしまったバトンは彼女には重過ぎたみたい。
 
渡すだけじゃダメだって。。。
甘えるだけじゃダメだって。。。
 
 
 
二人だけのカタチをみつけたいとおもいます。
 
ココロ安らかにすごせるように。
 
 
 
神様お願い奪わないで。いま思うことです。。。(v_v)
 

投稿: 『まゆ』 | 2006年10月28日 (土) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122435/12450803

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハートをつなごう」。:

« 波。 | トップページ | 事故。。。 »