« わかるの。。。 | トップページ | 悲しみの数だけ また 赤い線を引くの。。。 »

2006年10月22日 (日)

オネガイ 揺らさないで。。。

『まゆ』です。。。

おはようございます。

 

パートナーと言い争いしちゃいました。

やっちゃいました。

 

あたしと パートナーとは おなじ職場なの!

で、あたしのやり方は 冷たすぎるとかどうしてそんな考えなのとか散々いわれたの。

なんか、パートナーが遠くに感じちゃって・・・

このまま一人取り残されちゃうって 恐怖感ができちゃった。

・・・

・・

   あなたは向こうのひと。。。

     あたしはこっちのひと。。。

 

  橋は架かっているのかしら?

 それはつり橋。

  風に揺れる 小さな橋。

 

       あなたは決して渡ろうとしない。。。

 あたしが渡っていくの。。。

  

  オネガイ 揺らさないで。。。

 

|

« わかるの。。。 | トップページ | 悲しみの数だけ また 赤い線を引くの。。。 »

コメント

はじめまして、まゆさん。
パートナーさんにまゆさんの事理解するのは難しいと思うよ。たぶん、まゆさんは理解してもらいたいんだと思うけど厳しい仕事です。
ましてや家でも会社でも一緒なんですよね?
なかなか他の話にならなくないですか?
会社でまゆさんの事わかってくれる人はいませんか?
仕事の事、わかってくれる人はわかってくれてるはずです。パートナーさんにもそれを求めてしまうのでしょうけど、無理そうなので見方を変えればいいと思います。パートナーさんは他の社員とおんなじなんだと。ダメですか?

投稿: キューティーハニー | 2006年10月22日 (日) 07時54分

>キューティーハニーさんへ
はじめまして。
そうなんですよ、会社とお家と区別がなくて・・・
あたし 休むところが ほしいの\(_"_ )ハァ
その場所がパートナーなら・・・・・
あたしからはお仕事のはなしはしないんですよ。
ただ、側のいてくれるだけで安心するの。
いまは 他の社員と同じってかんがえられないですぅ。。。。(v_v)

投稿: 『まゆ』 | 2006年10月22日 (日) 11時05分

まゆさんへ
パートナーさんはまゆさんが知らない社員の一面を教えてあげようとしているのではないのかしら?
まゆさんもそんなパートナーさんからのいい話も嫌な話もすべて受け止めていませんか?
パートナーさんの見解が会社の状況のすべてだとは
考えにくいと思うんだけど・・・。
おそらくパートナーさんはまゆさんの気持ちに気づいていません。だからきっといいと思って話するんです。
まず、家では話してほしくないと、伝える。。。
それでも話たら聞き流せばいいんですよっ。
生意気いいました。ごめんなさい。

投稿: キューティーハニー | 2006年10月22日 (日) 12時28分

>キューティーハニーさんへ
アドバイスありがとうございます。。。
そうだよね、家では話してほしくないって 言えばいいんだよね。
そんなことも気づかないなんて ほんとおバカです。
あたしも すこしは気楽にやってみようと おもいます。.........@ノ”・(っ^o^)

投稿: 『まゆ』 | 2006年10月22日 (日) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122435/12372147

この記事へのトラックバック一覧です: オネガイ 揺らさないで。。。:

« わかるの。。。 | トップページ | 悲しみの数だけ また 赤い線を引くの。。。 »